引っ越し準備

【引っ越し】

今月引っ越しの為、使わない物や直せそうな物を処分です。
結構ありました。

掃除をしてる時に、久しぶりに見つけたのが、【ミシン 】 です。
昔母が、ミシンで何かしら小物入れを作ったり、趣味のパッチワークで使用してました。

前、ちょっとした仕事で制服のズボンがあり、その裾が長くて初めは、
糊で止めていたのですが、引っかかって、糊が剥がれてしまって、
しぶしぶ、ミシンを使用したのですが、
難しいですね。多分慣れていないのもありますが、縫うスピードが速い速い。
やがて、自分の指も縫うスピードで、一番遅くでも、僕には早いと感じます。

今後ちょくちょく、使用して小物計やちょっとした物でも作ってみよう。(^^♪


前の記事

必需品