もちきび麺

  • もちきび麺01
  • もちきび麺02
  • もちきび麺03
  • もちきび麺04

お土産で頂いた、もちきび麵です。
めったに頂ける物では、無かったので、始めてのもちきび麺

茹でてる時に、結構水分を吸収し、茹で終わったらほぼ水分が無かった。
(茹でる際に多めに水分が良い)

茹で上がった麺は、物凄くもちもち麺で生麺の用です。

ですので、そばとしては最高です。
家で作れる麺とは思わないもちもち。

ですので、カルボナーラとか合いそうと思い、カルボに挑戦


が、、、
個人の好みですが、パスタは、生麺ちょっと僕には合わないです。

以前、生麺タイプのパスタで食べて「✕」、

今回は、大丈夫と思ったが、やはり僕は、生麵パスタは、ちょっと。。。✕

でも、もちきび麺は、旨いです。


前の記事

リフレッシュ休暇