今改装中のそば屋さん

ゆし豆腐そば

南部にあるそば屋さん
南部そば

ここでオススメがてびちそば
後、ゆし豆腐そば

てびちそば
超こってりの味が染みてるてびちで、
お店に二人で行ったら、一人はてびちを頼んで、後一人は別のそばを注文
てびち旨いけど、一人で食べきれなくて。
(年とって、こってりがガッツリ食べれなくなってる。)
てびちが二つあるので、一つは相方にあげる形で頂いています。

ゆし豆腐そば
普通にうまいです。南部そばの麺自体、生麺だと思います。
もちもちの麺です。
ゆし豆腐そばに、入れるのが紅ショウガです。
紅ショウガと豆腐が、ベストマッチです。Good!!
ぜひ、ゆし豆腐そばに紅ショウガを(*’ω’*)

今は、お店が改装中で、閉まってます。
早く改装工事終わらないかな~(*’ω’*)